fbpx
  • TOP
  • >
  • MEDIA 一覧
  • >
  • 必見!エンドロールの冒頭にメッセージをいれるワケ!
2017-10-02
必見!エンドロールの冒頭にメッセージをいれるワケ!

#プレ花ワクワクプロジェクト

 

 

みなさま、こんにちは!

シネマティックデイズの小野寺です。

 

今回は 『必見!エンドロールの冒頭にメッセージをいれるワケ!』をお届けします。

いきなりではありますが、 結婚式のエンドロールをご覧になったことがある方へ質問です。

映像の冒頭はどのように始まっていましたか?

会場の外観から始まったり、おふたりのいい感じのツーショットから始まったり…

 

色々な始まり方があると思いますが 恐らくほとんどのエンドロールが冒頭に何かしらの文字が入っていたと思います。

今回は、おすすめの2種類の冒頭メッセージをご紹介します!

 

 

「定番!日付とおふたりの名前」

 

日付とおふたりの名前を出した場合 映画やドラマのタイトルのように、

「これからストーリーが始まりますよ」感を演出することができます。

また、私達は何度でも見たくなるようなエンドロールをお作りしています。

ただの当日の演出ではなく、素敵な一日を映画のような作品にし、何度でも振り返っていただくためのものでもあるのです。

そこでお二人のご結婚式の日付が出ると、何年経ってもいろいろな事を思い出していただけるのではないかと思います。

その日へのこだわりや、季節、いつもと同じ一日を素敵な一日として残すための演出でもあります。

 

 

 

「ゲストへの感謝のメッセージ」

 皆様のおかげで今日はこんなに素晴らしい日になりましたよ。

と最初に伝えることで映像がより感動的になります。

映像において、文字はとても強く印象が残ると言われています。

お二人らしい、お二人の言葉で、ゲストの方々へ一言伝えるだけでも、エンドロールの印象もグッとよくなります。

 

 

何気なく見ていた冒頭のメッセージ、なんだかとっても特別なものに思えてきますよね。

シネマティックデイズでは、おふたりのご要望に合わせて、お名前やメッセージを表示しております。

小さな工夫ですが、それもゲストの方々から見ると、素敵な演出の一つとなります。

気になった方は是非お打ち合わせでご相談ください!!

 

 

 

「知って得する、結婚式情報!1分動画配信中!!」

 

友だち追加