fbpx
2017-05-06
捉われない勇気

こんにちは!シネマティックデイズの田中です。
ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
シネマティックデイズは有り難いことにたくさんのお問い合わせを頂き、
スタッフは連日撮影業務に飛び回っています。

私も業務に勤しんでいるわけでありますが、そんな中私の妻は学生時代の友人と京都・大阪旅行へと行っております。
べ、別にうらやましくなんかないですよ!(笑)

私が撮影中にもLINEで常に写真がアップされ、艶やかな着物で京都を散策し、USJではミニオンズとたわむれる姿が!
・・・うらやましいです

USJといえば、毎年イベントや新しいエリアができたりと話題ですね!
そんなUSJですが開業してから数年は、あまり売り上げが振るわなかったらしいです。
開業後、「映画のテーマパーク」として運営されていたUSJですが、
業績アップのため、思い切って映画専門ということを辞め、エンターテイメントを集めたテーマパークとして方向転換し、新しいイベントやエリアで話題を集め、現在では業績は毎年上がり続けているそうです。

積み上げてきたもの、伝統を守ることも大事です。
しかし、視点を変え、新しいものを取り込むことも必要だと思います。

日本の結婚式は伝統を重んじておりますが、旧態依然という声も耳にします。
だからこそ、昨今はオリジナルウエディングとして、これまでとは一風変わった場所で式・披露宴が行われたり、
テーマ性が強く個性豊かなもの等、様々な結婚式が出ているのだと思います。

私たちカメラマンも、よりお二人に沿ったご提案ができるよう、
既存のものに捉われれることなく、新しいことを取り入れ、日々邁進していこうと思います。

写真は妻が撮ったミニオンズの食べ物?です。
インパクト絶大ですね(笑)