fbpx
2017-04-20
桜の季節

みなさんこんにちは!
シネマティックデイズの間島です。
最近見た映画はムーンライトです。
個人的にララランドにアカデミー賞を取って欲しかったと思っている間島です....。

 

さて本題ですが、私も桜の話題です。
ドローン然り、オールドレンズ然り、(過去のブログをご覧ください!)
シネマティックデイズの社員はプライベートでも好きで写真や映像を撮る人が大半です。
もちろん私もその1人!
私の相棒はライカゾフォートという、インスタントカメラです。

 

フォトジェニックな場所で、写真を写真で撮る。
なんてイマドキインスタ女子な楽しみ方をしています。

 

ですがフィルム代もばかにならないので、
基本的には一眼レフで写真を撮っています。
というわけでライカゾフォートの話はまたいつか。
桜の話でしたね!

 

今回桜を撮りに行ったのは東武東上線沿いに流れる石神井川です。
中板橋の駅からすぐ、桜並木がずーっと続きます。
人通りも車も少なく、のんびり写真が撮れる穴場スポットです。

 

カメラを構えていると、地元の方なのかおじいちゃんおばあちゃんによく話しかけられました。
その中でも一番印象に残ったのが、桜並木ではなく川に向けて良いレンズを構えている集団の1人に話しかけられた事でした。
「カワセミがいるよ!」
カワセミってなんだっけ...と思いつつ下を見ると、目に入ったのはカモ。
カモはカモだよね....と思いきやもう少し先にキレイな青色のカワセミが一羽いるじゃないですか!
川に入ったり中洲に戻ったり、水浴びでもしていたのでしょうか?
太陽に当たった青がとてもキレイでした。

 

カワセミがいることを教えてくれたおじさん達は、野鳥の会にカワセミの報告をしているとの事でした。
カワセミの素敵な写真は、野鳥の会の方達のものをご覧ください(私の私物の望遠レンズではうまく撮れませんでした...)。
新しい発見や出会いがあるので、写真を趣味にするのはとってもオススメです!
気軽に買えるカメラはたくさんありますし、是非写真を撮るための散歩をしてみてはいかがでしょうか?

 

ということで最後にその日の写真を一枚。