fbpx
2017-04-14
古き良きもの

みなさま、はじめまして。そしてお久しぶりです!

 

シネマティックデイズの榎本です。約一年ぶりのブログ更新です。
そして入社してから一年が経ちました。
あっという間の一年でしたが、一年前が懐かしくも感じる不思議な気持ちです。

 

そんな時の流れを感じてしまう物を先日購入したので、そのお話をさせていただきます!

 

物を大切にしなさい!と幼い頃はよく言われました。
そうは言っても何十年も昔のもので今も生き残っているのは建造物くらい。
自分の身の回りは新しいものばかりです。

 

しかし今回購入した物は1962年発売、55年も昔の物です。
私の両親よりも早く生まれたことになります。
今でも使用できるという事は本当に物を大切にしている人が丁寧に扱ってくれたからですね。

 

さて、そろそろ何を購入したか発表します。
それは

 

 

 

 

「カメラレンズ」です!

 

 

 

 

流行のオールドレンズというものですね。

 

自分が大切にしてきたわけではないですが、持って歩いているだけで
絶対傷つけないぞ!と先人の気持ちを受け継いでいる感覚になります。

 

 

まだ満開ではなかった頃ですが、そのレンズで桜を撮ってきたのでご覧ください!